転売の虎

転売されそうなものを紹介していくブログです。副業や転売に興味のあるかたはご覧ください。無い方もご覧ください。

9月7日(土) supreme 2018AW WEEK3 Mike Kelleyコラボ

明日のsupreme week3ではMike Kelleyコラボが販売されます。

マイク・ケリーはアメリカの現代美術家で今回のコラボのように古びたぬいぐるみを使った作品が代表作であるようです。

既に終わってしまいましたが、日本でも冬にマイク・ケリー展が開かれていました。

今回のコラボで興味を持った方は深く知ってみても面白いかと思います。

 

海外のebay相場を見てみるとDigital Scaleが倍の1万円位のプレ値になっています。理由はなぜか分かりません。お菓子作りにでも使うのでしょうか。

 

コラボアイテムに関しては巷でいうちんち〇teeが+3000円のプレ値になっています。

しかし、teeなので数も多いことから沢山の人が転売目的に狙うと値下げ合戦が始まってしまうのではと思います。

他には、ワークジャケットとかもワークスタイルブームに伴って人気がありそうですがすぐに大きくプレ値になるかというと微妙ではと思います。

 

スケートボードも良い感じのデザインですが需要も限られてくるのでプレ値は難しそうです。

コラボ品のベージュカラーのアイテムも綺麗なベージュで良さそうですがプレ値はないですね。他にも、チャンピオンコーチはなんかサイズが書いてあったり、supremeteeは7000円代じゃなかったり、自称ミーハーではない人向けパーカーはプレはないでしょうし、キャップ類も微妙なので全体的に微妙です。

 

必然的に海外タイムを見るとちんち〇teeの売り切れタイムが早いです。

ちんち〇なので個人的には手動でゆっくりイキたいところですがbot勢が狙っていればデジタルスケールと共に狩られておしまいな気がします。

 

なんとなくアイテムの種類がAKIRAコラボっぽいのでAKIRAコラボと同様にこれがきっかけで人気が出て、後々から欲しくなる人続出!

渋谷の工事現場にフォトスポットとしてマイク・ケリーの作品が描かれれば相場上昇間違いなし!後から欲しくなった人が買いまくり!

となれば、大化けしますがそんな未来のことは分からないのでなんとも言えません。

 

 

販売アイテム

コラボ

  • Ahh…Youth! Work Jacket 43,200円
  • More Love Hours Than Can Ever Be Repaid Rayon Shirt 23,760円
  • Ahh…Youth! Work Shirt 20,520円
  • More Love Hours Than Can Ever Be Repaid Hooded Sweatshirt 32,400円
  • Franklin Signing the Treaty of Alliance with French Officials Hooded Sweatshirt 29,160円
  • Ahh…Youth! Crewneck 28,080円
  • Ahh…Youth! L/S Tee 9,720円
  • Ahh…Youth! Tee 7,560円
  • The Empire State Building Tee 7,560円
  • Hiding From Indians Tee 7,560円
  • Ahh…Youth! Skateboards 12,960円

レギュラー

  • Champion® Label Coaches Jacket 23,760円
  • Gonz Shop Vest 20,520円
  • Trademark Hooded Sweatshirt 28,080円
  • Crest L/S Top 14,040円
  • Reflective Small Box Tee 9,720円
  • Floral Logo Tee 11,880円
  • Reflective Ripstop Camp Cap 9,180円
  • Shaolin 6-Panel 8,640円
  • Connect 6-Panel 9,180円
  • Colored Speckle Beanie 5,400円
  • Obama Beanie 5,400円
  • Supreme®/AWS® MAX-700 Digital Scale 4,860円