転売の虎

転売されそうなものを紹介していくブログです。副業や転売に興味のあるかたはご覧ください。無い方もご覧ください。

2月前半の転売まとめ ~記事で紹介されてたけどあれってどうなったの?~

f:id:tenbai-tigertiger:20190226215011p:plain

2月からの新企画として今月の転売まとめコーナーです。

内容としては

・その月に紹介した商品は実際に転売出来た?相場はどう?といった月のまとめ

・相場に対して何故転売出来たのか、出来なくなったのかといった考察

といったことを紹介していきたいと思います。

 

どうしても、転売の性質より買う前や買う際に注目してしまいますが、毎月その月はどうだったかを見つめ直して次回に活かしていきましょう。

それでは2月はどうだったのかを見ていきましょう!!

 

まずは、1日に毎年恒例の広島カープG-SHOCKが販売されました。

2月1日(金) 2019年 広島カープオフィシャルグッズ G-SHOCK DW-5700C - 転売の虎

定価:14,000円⇒ヤフオク相場:18,000円

手数料を考えると+2,000円前後の利益になっています。2018年や2017年のモデルが+10,000円前後の利益があったことを考えると相場は低いです。

この理由として考えられるのはG-SHOCKの品番がDW-5700Cというモデルやデザインも去年と比較して微妙だったことが考えられます。

2018年モデルは後々から相場は上がってきたので、2019年モデルも相場が上がる可能性はありますが上記の理由より+10,000円にはならないと思われます。

来年も販売があると思いますがデザインを見て人気があるか判断する必要がありそうです。

ちなみにアネロのリュックが定価5,000円に対し15,000円程になっており利益がありました。デザインも良かったのでカープ女子の需要もあったようです。

ニューエラの方はG-SHOCKと同じくボラ相場でした。

 

2日にはエアジョーダン1のグレーがリリースされました。

2月2日(土) NIKE AIR JORDAN 1 RETRO HIGH OG NEUTRAL GREY/HYPER CRIMSON/WHITE-BLACK - 転売の虎

定価17,280円⇒ヤフオク相場:22,000円

少し前は26,000円で取引されていましたが現在は22,000円程と相場が下がっています。

プレ値になった理由としてはエアジョーダン1人気が一番かと思います。少し前でしたらこのようなカラーのジョーダンが+10,000円のプレ値になることはありませんでした。

しかし、最近になって人気上昇しどんなジョーダン1でも儲かるという状況になりました。まさにジョーダンフィーバーです。

相場が下がった理由としては2月には水色のだったりと様々なジョーダンが出てきたことで他のジョーダンに人気が移ったことが原因かと思います。

 

また、同日に海外でエアジョーダン1の水色がリリースされました。

2月2日(土) AIR JORDAN 1 RETRO HIGH OG W - 転売の虎

定価:£139⇒ヤフオク相場:60,000円

プレ値になった理由としては綺麗な水色の発色でカッコよく、海外のみだったことから放出数も少なかったことが考えられます。

このような分かりやすい発色(紫、黄色等)のジョーダン1は毎回人気でプレ値も高くなる傾向があるのでこれからも狙っていきたいですね。

 

さらに、同日にadidas×bapeフットボールコレクションの販売もありました。

2月2日(土) adidas & BAPE® FOOTBALL COLLECTION - 転売の虎

カモ柄のウルトラブーストやフーディーと中華人気の高そうなアイテムのリリースでしたのでプレ値になる予想でしたがプレ値になることはなくボラ相場でした。

商品によっては未だに店舗に残っていたりと残念な結果に終わりました。

BAPEとのコラボはベアブリックG-SHOCKはウマウマでしたが今回はダメでした。

デザインも悪いわけではないのでプレ値にならなかった理由としては考えられるのはadidasとのコラボだったからでしょうか。

yeezyの大量生産でadidasのスニーカーでプレ値になるものはなくなってきました。そのため、今回のコラボもadidasとのコラボによるプラス効果が得られずプレ値にならなかったと考えられます。

これからBAPEのアイテムを狙うときは相場を確認したりとよく注意しての購入が必要になってきそうです。

 

9日には大人気のオフホワイトコラボシリーズのラストともいわれるTHE10 AIR MAX90がリリースされました。

2月9日(土) THE 10 : OFF-WHITE NIKE AIR MAX 90 BLACK/CORN - 転売の虎

定価:17,280円→ヤフオク相場:65,000円

安定のオフホワイトコラボなので50,000円程の利益になっていました。これに関しては理由を考えるまでもなく毎回プレ値になるオフホワコラボ様様なのでプレ値になりました。

これでTHE10シリーズはラストで寂しいですがTHE10シリーズのおかげでスニーカー市場が盛り上がったのは確かです。ありがとうヴァージル!!!

 

同じく9日に大阪ではGirl's don't cry×NIKE SBのコラボがリリースされました。

2月9日(土) GIRLS DON’T CRY × NIKE SB DUNK LOW(ガールズ・ドント・クライ・ナイキ・エスビー・ダンク・ロー) - 転売の虎

定価:10,800円→ヤフオク相場:80,000円

待望のGirl's don't cryとNIKE SBのコラボモデルということが大阪のスポタカに5000人近くが抽選に集まったとのことです。当選数は400人位はあったようです。

TeeやHoodieといったアパレルの販売もありこれらもロゴドンなためプレ値になりました。流石、現在大人気のverdyによるガルドンコラボです。

これから東京でも販売があるようです。確実に次もプレ値なので狙っていきましょう。

定価も安いのでプレ値がつきやすいのは分かりますがここまでのプレ値になるとは驚きです。ちなみに最上級マウントを取るためにはfriendsモデルの白を手に入れるしかないのですがラクマ等での販売はありません。裏切って売ろうとする人はいないのでしょうか。。。

 

10日頃にはZARAでバンダナ柄のパフジャケットの販売がありました。

ZARA バンダナ柄パフジャケット - 転売の虎

定価:13,990円→オンライン販売中

一時期、インスタグラムで紹介され人気が出たことで店舗やオンラインで完売して+2000円のプレ値になりました。

人気が出た理由としてはインスタグラムによる紹介は勿論ですが、supremeがバンダナ柄ジャケットを前に出しておりストリートファッションでもこのジャケットを着用する人が多かったことが考えられます。ZARAのアイテムは去年にもパフジャケットがインスタやyoutubeで紹介されていたりとプレ値になっていました。

求めやすい価格でトレンド寄りなアイテムを入手出来ることから人気があるそうです。これからもファストファッションでプレ値が出てくると思うので注目していきます。

 

12日にはスタイリスト私物とユニバーサルプロダクトのウエストポーチのネット抽選販売がありました。

2月8日(金)~12日(火) UNIVERSAL PRODUCTS×スタイリスト私物 ウエストポーチ“assistant” - 転売の虎

定価:14,040円→ヤフオク相場:30,000円

前回の夏頃にあったウエストポーチも同じく+15,000円のプレ値になっていました。現在、人気なコラボであるスタイリスト私物×○○です。ウエストポーチ以外にもグラミチのパンツやオーラリーのセットアップといった様々なアイテムがリリースされています。

傾向としては今回のウエストポーチやグラミチのパンツといった買いやすい価格のものがプレ値になりやすいです。店舗販売とオンライン抽選の数量が少数なのもプレ値になる理由の一つだと考えられます。

これからもスタイリスト私物のアイテムがリリースされていくと思われるのでインスタ等をチェックして情報を取得していきましょう。

ちなみ、少し前はこのスタイリスト私物のステッカーも転売されていました。このような代官山寄りの国内ブランドでもプレ値になるアイテムがあるので探していきたいですね。

 

12日に海外ではpsg×JODAN 19ssのコラボがリリースされました。

海外 2月12日(火) PSG JORDAN 18/19 WHITE - 転売の虎

前回のブラックとは違いさわやかなホワイトカラーです。ヤフオクを見るとそこそこ売れているのでパーカーやTEEといった前回もプレ値になったような人気アイテムは今回も多少の利益が出ているかと思われます。

スニーカーやコーチジャケットといった前回人気だったアイテムがないため大きくウマウマになってるアイテムは関税を考えると少なそうです。

国内でも販売があると思うので判明しましたらまた記事にします。

 

15日には薄い水色のエアジョーダン1 ターボグリーンがリリースされました。

2月15日(金) NIKE AIR JORDAN 1 HIGH OG TURBO GREEN - 転売の虎

定価:17,280円→ヤフオク相場:30,000円

薄めの綺麗な水色が人気があったのかグレーよりも高い+10,000円程の相場になりました。NIKE原宿では1400人程の並びで足数は240足(140足説もあり)だったようです。

相場も大きく変動していないことから人気があることが伺えます。水色なのでNIKEのボアと合わせる方も多かったのでしょうか。合わせられるアイテムがあることも人気な理由の一つかもしれません。後は、前述したようにジョーダンフィーバー状況なのも理由の一つですね。ジョーダンイエーイ。

 

同日にSNKRS限定でAIR JORDAN33×TRAVISのコラボモデルがリリースされました。

2月15日(金) TRAVIS SCOTT×NIKE AIR JORDAN 33 - 転売の虎

定価:21,600円→ヤフオク相場:30,000円

今年注目のトラビスとのコラボモデルということで注目があった1足です。プレ値になった理由はトラビスコラボやSNKRS限定で足数が少なかったことが考えられます。

ジョーダン33ということでモデル自体は人気のあるモデルではないのでこれもトラビスパワーのおかげでしょうか。実物も良いと聞きました。

これからもトラビスコラボは出てくると思います。今回のAJ33がプレ値になったことから多くのトラビスとのコラボモデルは足数次第ですがプレ値になることが考えられます。狙っていきましょう。

eBayでは国内発売前に60,000円前後で取引されていましたが国内ではそこまでのプレ値はつきませんでした。eBay相場も参考になりますがこのトラビスや前のBAPE×adidasといった海外相場で判断すると国内ではそこまでつかなかったということがあるので自分の直感も信じていくことが重要ですね。

 

同じく15日に秋葉原でクリアリィ・クレアの販売がありました。

2月14日(木)15:00まで 店頭抽選 TOPSHOP限定ネオブライス『クリアリィ・クレア』 - 転売の虎

定価:23,220円→ヤフオク相場:44,000円

既にプレ値になっていたため需要もあったことからプレ値になったと考えられます。

 

以上が2月1日~15日までの転売まとめです。

THE10シリーズのラストやジョーダン人気が増してきたという印象が強かったです。

残りの16日~は近いうちにまとめたいと思います。

3月はsacaiコラボの販売も出てくるのでしょうか。転売とは関係ないですが3月10日のラーメン二郎が埼玉に新店がオープンします。個人的にはこれが一番の楽しみですね。

オールスターの揃う二郎へ行ってみたいものです。

長い文章でしたがお読みいただきありがとうございます。有益な情報をお届け出来るよう努めますのでこれからも宜しくお願いします。

転売の虎 (@tenbaitiger) | Twitter

良ければ、ツイッターのフォローも宜しくお願いします。