転売の虎

転売されそうなものを紹介していくブログです。副業や転売に興味のあるかたはご覧ください。無い方もご覧ください。

【初めての方向け】ラーメン二郎 立川店 行き方や量、雰囲気について解説

f:id:tenbai-tigertiger:20191206002337j:plain

こんにちは。転売の虎です。
いつものようにラーメン二郎の記事になります。

今回は立川駅から7分のところにあるラーメン二郎 立川店へ行きました。

この記事では初めて立川店に行く方に向けて参考になれば幸いです。
立川店までの行き方や量について説明していきます。

 

<店舗詳細>
※2019年12月7日時点の情報

店名:ラーメン二郎 立川店
住所:〒190-0023 東京都立川市柴崎町2-10-1
定休日:木曜、日曜
営業時間
平日:11:00~15:00
土曜/祝日:11:00~16:00
席数:カウンター12席
最寄り駅:JR立川駅 徒歩7分
駐車場:無し
参考元⇒ラーメン二郎 立川店

卓上調味料:一味、コショウ
荷物:カウンタ―下に荷物台/後ろにラックがあり
:冷たい
レンゲ:あり
店内:清潔(テーブルもベタベタしていないです)
雰囲気:良い

 

<メニュー>
・小ラーメン 750円
・少なめラーメン 700円
・大ラーメン 850円
ぶた増しは+150円

量としては普通~少なめかと思います。
初めての方で心配な方は少なめにしておくことをオススメします。
2019年12月7日時点の情報。

 

<行き方>
最寄り駅は立川南駅とありますが、立川駅からでも余裕で行けます。
立川南駅と立川駅は徒歩2分程でほぼ隣接しています。

ちなみに新宿駅~立川駅まで
片道費用:450円前後
所要時間:40分
と新宿駅からはそこそこ遠いので注意が必要です。

というわけで、立川駅に到着します。

f:id:tenbai-tigertiger:20191207233133j:plain

改札を出ると、南口と北口の2択問題になっています。
一定量の脳みそがあるなら最寄り駅が立川南ということから
南口だと推理することが出来るはずです。

そうです、南口へ進みます。
ただし、北口へ進んでも遠回りになるだけなので問題はありません。

f:id:tenbai-tigertiger:20191206003144j:plain

南口へ曲がると上にも南口はこっちだよ~と教えてくれる看板があります。
このまま南口の方向へ建物の下を歩きます。

走ると危ないので歩いてください。
※立川駅なので人もそこそこ多いです。

 

f:id:tenbai-tigertiger:20191206003820j:plain

南口を出て右へ曲がるとマクドナルドがあります。
そのマクドナルド下の階段を降りると、上の画像のような道になります。
この道を3分ほど直進します。

左にローソンで右に日高屋が見えますね。
帰りにアイスを食べたくなったらローソンへ行けば良いし、
帰りにラーメンが食べたくなったら日高屋へ行けば良いです。

行きに食べると二郎が食べられなくなってしまうのでスルーします。

f:id:tenbai-tigertiger:20191206004649j:plain

直進すると、ビストロこづが見えます。
そして、ビストロこづを左に曲がります。

いつかはこのビストロにも行ってみたいですね。
調べてみると落ち着いた雰囲気で良さげです。

 

f:id:tenbai-tigertiger:20191206005458j:plain

左へ曲がったら再び道を直進します。
左には駐車場があります。

このまま、人間の歩行速度で2分くらい直進しましょう。

f:id:tenbai-tigertiger:20191206005951j:plain

2分くらい直進すると、大通り?のある交差点に当たります
目印としては団子やお弁当を販売しているオレンジ色の看板です。

この横断歩道を信号が青になってから渡り、右へ曲がります
車にひかれないように気を付けてください。

f:id:tenbai-tigertiger:20191207225431j:plain

右へ曲がると、少し先に黄色の看板が見えてきます。
後は店舗まで真っすぐ歩けば到着します。

f:id:tenbai-tigertiger:20191207230433j:plain

はい、到着です。お疲れ様。

平日の13:00頃で外並びは無し
店内に3人程とタイミング良かったのかわかりませんが、客は少なめでした。

 

<感想>
早速、店内に入って左の券売機で小ラーメン(750円)を購入します。

店内は一般的なラーメン屋並みの清潔感がある店内で、
洋服をかけるラックもあります
ラックが無いと、コートを着てきた際に置き場所に困るので便利です。

卓上には調味料として一味やコショウもあります。
また、水(そこそこ冷たい)やレンゲもあるので安心て食べれます。

店主の方も優しい感じなので初めての方にもオススメ出来ます。

というわけで、少し待ってから着丼です。
いただきます。

f:id:tenbai-tigertiger:20191207231546j:plain

こちらが小ラーメンの野菜ちょいマシ/ニンニク/あぶらになります。
立川店は野菜マシをするとタワーみたいになるので注意が必要です。

 

まずはスープです。
非乳化寄りの丁度良い味です。
ゴクゴクまではいきませんが飲みたくなるようなスープです。

次に麺です。
二郎らしい極太でやや柔らかめの麺です。
思いっきりすすりたくなりますね。
ーー思いっきりすすりました。

次に野菜です。
シャキシャキ感のあるもやしが麺の柔らかさとの相対して幸せになれます。
先ほども言いましたが、立川店は野菜マシにするとかなり増えるので注意が必要です。

f:id:tenbai-tigertiger:20191207232827j:plain

最後に豚です。
厚めの豚で最高です。
脂身も多いので柔らかく、もぐもぐいけます。

今度は豚マシにして食べたいです。
とにかく、もぐもぐいけるので美味しいです。

そして、完食。ごちそうさま。
量としては他の二郎と比べて同じ~少なめくらいかと思います。
食べきれる自信のない方は少なめラーメンもあるのでそちらを選びましょう。

 

<まとめ>
ラーメン二郎 立川店へ行く時の注意点

・麺量は普通~少なめ(自信のない方は少なめ推奨)
・野菜マシにすると結構増えるので注意
・店内は清潔感があり、雰囲気も良い

全体的にオススメ出来る二郎です。
雰囲気も良いので初めての方も安心して行けるかと思います。

それでは、素敵な1杯をお過ごしください。
やっぱり、ニンニクがやめられねぇ。