転売の虎

転売されそうなものを紹介していくブログです。副業や転売に興味のあるかたはご覧ください。無い方もご覧ください。

【3月2日(土)~3月9日(土)】転売結果まとめ

f:id:tenbai-tigertiger:20190310232932p:plain
こんにちは。転売の虎です。
先週は何が転売出来たのか?
アレの相場ってどうだったの?
といった毎週の転売まとめ記事です。

目的
この記事の目的としてビジネス用語でいうPDCAサイクルのCの部分を行うというのが目的です。
そして、次は何を狙っていくのか考えていきましょう
PDCA:Plan、Do、Check、Actionのこと
転売で言えば
Plan⇒これが転売出来そう!と転売計画を立てる
Do⇒実際に購入するorしないの行動をして転売する
Check⇒購入したものが転売出来たかの確認。何故出来たのか。なぜ出来なかったのか。
Action⇒Checkしたのを元に次に似たような商品が発売されたとき行動する。

 

自分の購入したものは相場を確認して売るとは思います。
しかし、購入しなかったり気付かなかったものはスルーしてしまいがちです。
そのため、この記事を読んで一通り確認して次に生かして貰えれば幸いです。
1週間のプレ値アイテムが分かるので暇つぶしに読むのもオススメです。

3月2日(土)

・「どこでもドア」でお花畑にやって来た!村上隆
3月2日(土) ドラえもん×村上隆「どこでもドア」でお花畑にやって来た! - 転売の虎
定価:¥109,300円⇒相場:¥260,000円

村上隆×ドラえもんの版画です。
前にもドラえもんとのコラボ版画がでておりそれが2倍以上のプレ値になりました。
そして、2回目の今回も2倍以上のプレ値になりました。
最近の村上隆作品では発送が遅かったりとプレ値が微妙な傾向がありましたがドラえもんコラボはかなりのプレ値になっています。
また、発売があればウマウマ確実なので積極的に狙っていきたいですね。

NIKE LEBRON XVI LOW〝SAFARI″atmos 
3月2日(土) NIKE LEBRON XVI LOW〝SAFARI″ atmos - 転売の虎
定価:¥18,900円⇒相場:¥22,000円

レブロン16のatmosサファリ柄です。
このモデル自体はプレ値になるようなモデルではありません。しかし、atmosのドレスコードとしても活用出来る可能性があるためプレ値になったと考えられます。
ドレスコードになるようなモデルはプレ値になっていますがアニマル以降は生産数も多くなったようで10,000円以上のプレ値にはなっていません。
そこまでのプレ値になるにはデザインも関係してくるので狙う際はよく考えて狙っていきましょう。
atmos新宿では200人以上が並んで全員当選でした。
コンボイもそれなりに在庫はあったようです。

・atmos×トランスフォーマー コンボイ
3月2日(土) NIKE LEBRON XVI LOW〝SAFARI″ atmos - 転売の虎
定価:¥21,600円⇒相場:¥28,000円

 

コンボイは前にエヴァンゲリオンとのコラボの際もプレ値になっていました。
なんだかんだコンボイの限定なら好きな人に需要があるのでプレ値になりやすいです。
販売数次第ですが、限定もののコンボイは積極的に狙って大丈夫そうです。

・supreme week1 19ss
3月2日(土) Supreme 19ss week1 - 転売の虎
ヤフオク落札相場 supreme week1
わくわくドキドキのsupreme week1です。
プレ値になったアイテムとしてはロゴの入ったフォーミュラクルーネックやカーディガンが+10,000円以上のプレ値になっていました。
全体的に販売後すぐは値下げ合戦により、相場が低い傾向がありました。
ただ、現在は販売数が18AWより少なかったことから相場が回復してきました。
販売数が少ないのでアクセサリー類を狙うのも今期はオススメです。

THE NORTH FACE PURPLE LABEL×ロンハーマン フィールドジャケット
定価:¥35,640円⇒相場:¥60,000円前後

ロンハーマン別注のジャケットです。
ロンハーマン店舗の抽選販売だったかと思います。
正直、なんでこれがプレ値になったのか不思議です。
ノースフェイス人気×使いやすい黒ジャケット×ロンハーマンのみで販売数が少なかったことがプレ値になったのでしょうか。

・FTC×チャレンジャー
Tee 定価:¥5400円⇒相場:¥10,000円
Hoodie 定価:¥15,120円⇒相場:¥22,000円

 

野村周平がモデルとして着用したコラボです。
ストリート系のブランドで、普段からプレ値にはなっていないはずです。
モデルで野村周平も着用し、注目されてたことからプレ値になったのかと思います。
オンラインでは余裕を持って買えたのでこれからも注目していきたいですね。

3月3日(日)

この日は特に転売出来るようなものはありませんでした。
もし、この日に転売出来ていたものを知っている方は教えてください。

3月4日(月)

藤井聡太ボブルヘッド (900個限定)
定価:¥2,700円→相場:¥6,000円前後

もはや今何段なのか分からない将棋の藤井聡太のボブルヘッドです。
藤井聡太ブームということで扇子といった藤井聡太のアイテムが今までプレ値になっていました。
優しそうで博識な感じに天才的な棋士ということでファンに人気があるのでしょうか。
また、このような人形の発売は初めてだったのもプレ値になった理由かもしれません。
これからも藤井聡太グッズは発売されると思うので狙っていきましょう
※ボブルヘッド:首が揺れるようになっている頭が大きい人形
オンラインだけでなく東京と関西の将棋会館でも販売があったとのことです。

・sacai×NIKE Hoodie
4日か3日か分かりませんがNIKEとsacaiのパーカーがゲリラ発売されました。
勿論、プレ値が付いています。
一応、sacaiの公式インスタグラムで発売があると通知されるのでブレザーを確保するためにも通知をONにしておきましょう。

3月5日(火)

・sacai×BeatsXイヤフォン 3カラー
定価:¥15,984円→相場:¥23,000円
sacaiとbluetoothイヤホンのBeatsXのコラボです。
最初、これがプレ値になっているのを見たときになんでこれがプレ値になってるの?
と思いましたが、ビーズが付いておりアクセサリーとしても使えることが人気になったのかと考えられます。
アップルのオンラインでも余裕で買えたとのことです。
ちなみに、2月に発売されたsacaiのフリスクスマホケースも定価が6,000円に対し2倍の13,000円前後で売れています。
色々と面白いアイテムがsacaiから発売されているのでこれからも最新の情報をチェックしていきます。
売店舗:sacai直営?/DSMG/apple店舗/appleオンライン

・ヴィンテージ ペコちゃん
在庫あるペコ!!!状態です。
もう、ペコちゃんは厳しそうですね。。。
ただ、いける時もあるので判断が難しい商品です。
基本的に無理に狙わなくて大丈夫かと思います。

3月6日(水)

NIKE レブロン16 キングス スローン
定価:¥21,600円⇒相場:¥28,000円

ブラックのちょっとゴージャス感のあるレブロン16です。
国内販売前に既に海外ではプレ値になっていました。
海外相場をチェックしていなかったのでこれがプレ値になるとは思わず記事にすることが出来ませんでした。
数が少ないからプレ値になったのか。(販売店舗はそれなりにありました。)
国内のレブロン人気があるからプレ値になったのか分かりませんがこれから注意していきたいと思います。
売店舗:NIKE原宿(先着)/SNKRS/atmos等各店

3月7日(木)

 

・ノースフェイス マウンテンライトジャケット
3月7日(木) ノースフェイス マウンテンライトジャケット atmos新宿 - 転売の虎
定価:¥38,800円→相場:¥42,000円前後?
atmos新宿で大人気アイテムのマウンテンライトジャケットが再販されました。
ヤフオクを見ると相場にかなりの差があり、正直相場がいくらくらいなのか掴めません。
春なので需要も高くなりまた人気が上昇してきているのでしょうか。
ちなみにベージュやブルー、パープルが人気です。
今年はいけると思いますが、次はさすがに厳しいかと思います。
とりあえず、ノースフェイスに関してはウエストポーチが転売出来ていたりとさりげなく転売出来るものがあるので様子を見ながら狙っていきましょう。
売店舗:atmos新宿→200人並びの40人程当選(他の店でも再販があった模様)

3月8日(金)

stussy PRINTEMPS 19 TEE CHANEL 広告tee
3月9日(土)10:00 STUSSY PRINTEMPS 19 TEE CHANEL 広告 - 転売の虎
定価:¥6,480円⇒相場:¥22,000円
CHANELのデザイナーが亡くなったことに対する追悼の意を込めて作られたTeeです。
店舗での販売制限もなく余裕で買えたとのことです。
デザインも良く人気がありそうな1着ですがここまでプレ値になるとは驚きです。
CHANELロゴの入ったstussyのTEEということで後々、さらに価値が出てきそうですがどうなるでしょうか。
店舗によっては翌日も買える状況だったとのことです。

・Undefeated京都オープン リストック祭
人数⇒150~200人
内容⇒梅田と同じ(AJ1やyeezy)

f:id:tenbai-tigertiger:20190310222755p:plain
Undefeatedの京都のリストックオープン抽選がありました。
当選者は梅田よりも少ない位で内容は殆ど梅田と同じです。
次に福岡のオープンもありますが、遠くから来るほどの価値はないです。
変に当たって悩むくらいなら応募しない方が良いと思います。
行ける方のみ応募しましょう。

・ガルドンメンバー限定 SNKRS先行リリース
定価:¥10,800円⇒相場:¥40,000~50,000円

一時期、10万前後で取引されていたガールズドントクライとナイキSBのコラボスニーカーの先行リリースがあったようです。
勿論、私の元には何も通知が来ませんでした。
相場は下がりましたがウマウマです。
東京でも販売があると思うので狙っていきましょう。

3月9日(土)

BE@RBRICK ABC CAMO 1000% GREEN/BLUE/PINK
3月9日(土) BAPE BE@RBRICK ABC CAMO 1000% GREEN/BLUE/PINK - 転売の虎
定価:¥52,680円⇒3体セット相場:¥220,000円

ベアブリックの1000%です。BAPEベアブリックは25周年の時もプレ値になっていました。
今回のベアブリックと同じ柄の400%は損はないくらいでしたが、1000%ということもあってこれはプレ値になりました。
最近、ベアブリックがあまりプレ値になっていませんがBAPEとのコラボはプレ値になりやすいです。
これからもBAPEとのコラボは狙っていきましょう。イエーイ。

・Aipl NUBIAN 原宿ポップアップ
パーカー定価:¥16,800円⇒相場:¥21,000円
TEE 定価:¥9,000円⇒相場:¥13,000円
キャップ定価:¥7,800円⇒相場:¥11,000円
コインケース定価:¥1,200円⇒相場:¥3,000円

 

三代目系着用しているAiplというブランドのポップアップがヌビアン原宿でありました。
そこまで話題にはなっていませんでしたがどのアイテムも程よく利益が出ています。
また、並びも程々だったので買いやすかったです。
気軽度でいえば9日の目玉でした。
これからもこのようなブランドのポップアップがあるかもしれないので情報を取り入れていきます。

・AURALEE×NEW BALANCE
3月9日(土) 転売まとめ - 転売の虎
定価:¥30,240円⇒相場:¥50,000円

一応、記事でも紹介したのですがここまでのプレ値になるとは思いませんでした。
完売するくらいかと思っていたら+15,000円のウマウマです。
確かにパリコレデビューということでAURALEEの人気が上昇しているのもあります。
また、ベージュでゴアテックスのスニーカーということでAURALEE好きが買いそうなスニーカーです。
あまり、AURALEEがスニーカーとコラボということも無かったのでこれからは増えていって欲しいですね。
ちなみに店舗ではBEAMS等が割と残っていたので穴場でした。
このようなアイテムを買う際には直営店よりもポイントの付くセレクトショップがオススメです。

販売方法としてニューバランス六本木19:06店では整理券式でした。15:00までなら購入出来るというもので、整理券を早めに貰ってから他の店舗にもまわることが出来ました。

販売方法を理解し購入戦略を立てるのも重要ですね。

後、個人的なオススメなのですが夏に1枚で着るTシャツを探している方はオーラリーのスタンドアップTEEがオススメです。とても丈夫で雰囲気も良く1枚で着るのにオススメです。

【中古】AURALEE◆Tシャツ/3/コットン/WHT/無地/STAND-UP TEE/スタンドアップティー/ポケティー/ポケット【メンズウェア】

価格:8,532円
(2019/3/10 23:49時点)
感想(0件)


・supreme week2
3月9日(土) Supreme×Timberland 19ss week2 - 転売の虎
今週は全体的にタイムの早かったですね。
海外でも利益の出ていたメジャーは国内でも利益が出ていました。
やはり、アクセサリー類は販売数が減ったことで安定している感じがします。
Sロゴに関してはボラ相場です。
毎年、Sロゴは狙う人は多いけどプレ値にはならないニワカ狙いアイテムみたいになっている気がします。
狙う際は注意して狙いましょう。
他に利益の出ているアイテムとしてはStars puffyジャケットが+5,000円位のプレ値になっていて利益が出ています。
vansonレザーは微妙な感じです。三代目に期待しましょう。

stussy PRINTEMPS 19 TEE CHANEL 広告tee
3月9日(土)10:00 STUSSY PRINTEMPS 19 TEE CHANEL 広告 - 転売の虎
定価:¥6,480円⇒相場:¥22,000円

 

昨日、店舗で販売されたteeのオンライン販売がありました。
サイトも重くなり即完売でした。
9日でも残っていた店舗があるので店舗に行った人が当たりですね。

・Fear of god×NIKE
海外のfear of godの公式サイトでNIKEとのコラボが販売されました。
2倍位のかなりのプレ値になっています。
買えた方はおめでとうございます。

また、京都ではドールズパーティー京都16が開催されました。利益の出ているアイテムがいくつかあります。

他にも9日にはyeezy700やsoph×vansの販売もありましたが、残っているの店舗も多く現状では損相場です。

まとめ

 

全体的に利益の狙えるアイテムの多い1週間でした。
9日に関してはsupreme以外のアイテムが転売出来るということが多かったです。
また、店舗にまだ残っていて行けば確保できるようなアイテムが9日は多かったです。
フットワークが良く、原宿エリアを回ることができた方は9日はかなりの利益になったのではないかと思います。

botを使ってsupremeを狙っていくのもありですが、今期の様子を見るとレギュラーは基本的に厳しく、大きな利益を得るにはコラボしかなさそうです。
そのコラボに関してもbotでは対策されてしまうので買えない可能性も高いです。
そのため、売れるものは色々と変わっていくので倍率の高いsupremeを狙うだけでなく幅広いアイテムを狙っていくことをオススメします。
せっかく他のアイテムも狙えるような熱量を持っているのにそちらに目を向けないのは勿体無いです。
ぜひ、様々なアイテムを狙ってみてください。

※大体の商品を紹介するようにはしていますが気付かない商品は多いです。他にもこんなのが転売出来たよーと知っている方は教えて頂けると幸いです。