転売の虎

転売されそうなものを紹介していくブログです。副業や転売に興味のあるかたはご覧ください。無い方もご覧ください。

3月23日(土) BAPE x F.C. Real Bristol

f:id:tenbai-tigertiger:20190319233249p:plain

引用元:bape公式

内容:BAPE x F.C. Real Bristol
発売日:2019年3月23日(土)

23日にBAPEF.C.Real Bristolのコラボがリリースされます。
BAPEは25周年でSOPH.は20周年とのことでおめでたいですね。あっぱれ。
商品一覧はこちらから確認出来ます。
 BAPE® x F.C. Real Bristol 商品一覧
結論として、プレ値は厳しいです。
まずは、それぞれのブランドについて見ていきましょう。

 

BAPE
ベアブリックG-SHOCKといったアイテムがプレ値になっていました。
最近は勢いもあり、3月9日に発売されたちょっと微妙な感じのベアブリックさえもプレ値になっています。
おさるさんパワー前回ですね。ウッキー。

9月29,30日 A BATHING APEx G-SHOCK GA-110 - 転売の虎
10月13日(土) A BATHING APEBE@RBRICK 1000% - 転売の虎
3月9日(土) BAPE BE@RBRICK ABC CAMO 1000% - 転売の虎

それに対して、アパレルがメインのコラボもありました。
例えば、アディダスとのコラボです。
デザインもBAPEのカモ柄全開でフーディーやTEE、ウルトラブーストといったアイテムが販売されましたが結果はボラに近い相場でした。
2月27日(水) adidas & BAPE® FOOTBALL COLLECTION - 転売の虎
発売前の予想としては売れるようなデザインだったので大コケしたのは驚きです。
驚きを例えるなら何処に鍵を刺しても頭が吹っ飛ぶ黒ひげをやっている気分です。
つまり、今回のコラボをBAPEという点からみれば、アパレルがメインなのでadidas寄りのボラ相場という結果になりそうです。

 

F.C.Real Bristol
2016年頃までNIKEとのWネームとして発売されていた時はNIKEブランドのおかげもありプレ値になるアイテムも多かったです。
ただ、現在では目立ってプレ値になるようなアイテムはないです。

最近のコラボとしては去年の秋にmastermindとのコラボがありました
10月26日(金) F.C.Real Bristol × mastermind JAPAN - 転売の虎
価格帯的にF.C.Real Bristolメインのコラボですが微妙にプレ値のアイテムが数点あるだけで全体的に見れば微妙な結果になっています。
これより、F.C.Real Bristolもプレ値という点からみればコラボでも厳しい感じがします。

まとめ
まず、今回のコラボをそれぞれのブランドという点からみるとプレ値は厳しいです。
また、この2つのブランドがコラボすることで大きなプレ値アイテムに化けるとも考えにくいです。
BAPEadidasとのコラボがプレ値になっていれば望みはありましたが、過去の状況からみるとプレ値は厳しいと考えらます。

可能性があるとすれば中華需要次第ですが、それに関しては当日の並びや相場を見ないとどんな動きになるかは分かりません。
もし、チャイナ友達がいれば聞いてみるのもオススメします。ニーハオ。

まとめると、中華需要次第で相場が変わる可能性はありますが過去の状況よりプレ値は厳しいです。

 

相場確認
BAPE(ヤフオク落札相場)
BAPE(楽天検索)
BAPE F.C. Real Bristol(ヤフオク検索)
BAPE F.C. Real Bristol(楽天検索)

売店
BAPE店舗(渋谷/原宿/大阪/青山 9:30~抽選)
伊勢丹メンズ館(20日am11:59まで事前抽選受付中)

販売オンライン
SOPH.オンライン
BAPE.オンライン
そもそも、8:30~の抽選が多いBAPEが9:30~の抽選なので店舗側もそれくらいのノリなのかと思います。。。